Gorigorikun’s blog

アニメ、漫画、映画について喋るゴリラ。

『後悔しない超選択術』で変えたい僕のAVライフ

   僕は今まで良い未来を得るには良い選択をしなければならないと思っていました。そう思い込みながら送ってきた僕の人生は、正直後悔ばかり。夜寝る前、シャワーを浴びている時そんな後悔がメンタルを爆撃しに来て死にそうになります。なんで彼氏がいるってちゃんと調べなかったんだ高2の俺……

 

   そんな僕が惹かれたのがこの本。メンタリストDaiGoさんの書いた『後悔しない超選択術』。これを読んだ時「これを読めばムダなAVの衝動買いが無くなるかも!」と思い、速攻買いました。

 

   この本曰く、「良い選択、正解の選択肢など存在せず、あるのは後悔しない選択だけ」。前書きの時点から自分の思い込みを粉砕されました。そう、あるのは後悔しない選択だけなのです。素晴らしいAVなど存在せず、適度に良い感じのAVしか存在しないのです。

 

   じゃあ、どうすれば「後悔しない選択」を出来るようになるのか。この本ではそんな方法をいくつか紹介してくれています。全てを実践するのは流石にしんどいので、ちょっとずつ試していこうと思います。「タクティカル・ブリージング」と「瞑想」と「選択によって得る10日、10週、10ヶ月後を想像する」ことをやってみようかな。これで後悔しないAV選択ライフを送れますね。